ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

無様なランニング経歴書2016

初めまして、あらっと申します。
アラフォーのロンリーランナーとして日々走っております。
忘備録のために、日々のランニングを綴っていきますので、宜しくお願いします。


現在は故障を恐れて、週に2回だけのランニングですので、回顧録も書いて過去の過ちによる、故障と体調不良の原因や対策も取り上げるつもりです。


まずは私のランニング経歴書です。


2016年


5月
ハーフマラソン挑戦に誘われ、11月の大会を目指して20数年ぶりに運動を開始。
初ジョグで足に痛恨の一撃をくらい、いきなり1ヶ月のランオフ…。


6月
ケガが治り5kmのウォーキングを開始。


7月
気持ちの焦りから、風邪気味にも関わらずジョギングを敢行し、一生ものの病気をゲット!


8月〜9月
無茶苦茶な装備でランニングを重ねる


10月
ケガにより完全休養


11月
初ハーフマラソンは制限時間ギリギリの2時間51分で何とか完走。


12月
故障からの完全回復を目指してランオフ

この先は次回に書きたいと思います。
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m