節約家のRUN!故障と体調不良に負けない!

目指せケガ0!故障と体調不良を起こした、過ちと対策の忘備録です。少ないお小遣いでも買えるRUNグッズも紹介しています。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

3日連続で走ったら足に猛烈な痛みが!

3日連続で走れるウェアを手に入れため、2016/07/16、17、18の3連休は3日連続で走りる事ができました。
私のランニングポリシーとしては、平日は走りませんので、休みとなる土日祝日はすべて頑張って走ることにしています。


7/16 8.02km 6:57分ペース
7/17 8.02km 6:54分ペース
7/18 8.02km 6:42分ペース


記録は取り立てる事が無いほど平凡で同一ペースのため、GARMINのショットは割愛しますが、身体には大きな異変が現れました。


既にタイトルに書いてあるように、それはマイナスの異変です。
足の親指が猛烈に痛いのです。

どうやら、ランニングシューズのサイズが合っていないようでした。
下駄箱に奇跡的に眠っていた、超初心者向けののジョギングシューズ、asicsのロードジョグを見つけたラッキーだったのですが、早々に使えなくなるとは・・・。
頑張って練習して速くなって「あいつ、靴はショボいのにタイムはイイ感じだ!スゲェー」とか言われちゃうのかなと、密かに思っていたのですが残念です。
と言うか単純にお金の面で買えなかっただけなのですが・・・。


一ヶ月のお小遣いが15,000円しかない私には痛い出費になりそうですが、仕方がないので新しい靴を買う事にしました。