節約家のRUN!故障と体調不良に負けない!

目指せケガ0!故障と体調不良を起こした、過ちと対策の忘備録です。少ないお小遣いでも買えるRUNグッズも紹介しています。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

ワークマンは節約ランナーの救世主-長袖シャツ編

以前にご紹介した、節約ランナーの救世主となるワークマン。
秋を迎えて半袖のTシャツでは厳しくなって来ると、長袖のTシャツが必要になります。しかし月15,000円のお小遣いの私には、4,000円もする長袖のTシャツを3枚も買う余力はありません。
そこでワークマンのお世話になりました。


購入した商品は、
肌サラ長袖Tシャツ 980円
肌サラ長袖ハーフジップ 1,500円


※春夏商品のため、秋冬の時期は残念ながら販売されていません




使ってみた感想としましては、以前にご紹介した半袖のTシャツと同じで、


良い点
 ・速乾性は大手メーカーの物と変わらない!
 ・少しヒンヤリして気持ちイイ!
 ・黒色のラインが単色のダサさをうまく無くしている!
 ・コスパ最強!


いまいちな点
 ・着心地は少しゴワゴワする
 ・横幅は少しゆったり目で、痩せ型には少し合わない


全体の感想をまとめますと、肌触りや着心地は、さすがにNIKEのTシャツには劣りますが、機能と価格は申し分ありません、デザインもそんなに悪くないです。


ワークマンのお陰でランニング貧乏にならずに感謝です。