ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

店員さんのプレッシャーに耐え切れずに

大手スポーツショップで無事に最低限の装備を整えたものの、もう一つやらかしがありました。お会計は12,000円と一ヶ月近いのお小遣いが飛んでいったのですが、それを20%OFFに出来たのを見逃していました。


レジで「どれかのカードを持っていたら20%です」と説明を受けたのですが、数秒しか対象のカードを見る事が出来ずに、自分が持っているクレジットカードを探し当てれませんでした。
よくよく考えると私は、動いているボールをどうにかする系の球技は全て不得意ですし、とっさの判断が出来ずにエレベーターで他の方に配慮しようとするものの、謎のマイナス行動をしたりする、鈍くさいタイプです。
さらにレジや注文時に店員さんのプレッシャーを物凄く感じてしまうタイプでして、忙しそうにしている店員さんの雰囲気を感じながら、数秒で見つける事ができなかったようです。


おそらく我が家の奥さんのように、店員さんのプレッシャーに全く動じずに物事をじっくりと見極められるタイプでしたら、今回のような事はなかったと思います。
牛丼のすき家で同時に入った方が並盛を食べ終わっても、まだ注文を決めておらず、バイト君の困惑した視線を受けながらも、全く気にせずにメニューと睨めっこし続けられる、奥さんのようなタフさが欲しいと思いました。