ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

夜道で天に帰らないためのLEDアームバンド

2017年11月下旬。
ナイトランを行うに当たり「田舎の夜道に人はいない」と信じ込んでいる自動車にぶつけられて「天に帰らないように」自らの存在を猛烈にアピールできるLEDアームバンドを購入しました。


・安心の日本メーカー ジェントス LEDセーフティバンド

楽天やAmazonを検索しますと、雨後のタケノコのごとく沢山見つかりますので500円くらいのお安いモデルと、1300円くらいのジェントスの二種類を購入してみました。


双方を比較しますと


・明るさについて
どちらも明るく輝いてくれます


・色について
お安いのは青か赤しかありませんが、ジェントス製はグリーンやピンクなど様々な色から選べます。私がジェントスで選んだグリーンなど、普段はあまり目に付かないライト色の方がアピール度が高くなる様です。


・発光について
どちらも点灯モードと点滅モードがあります。点滅モードはとても目立つのでイイ感じです。


・電池の持ちについて
どちらも長く使えます。お安いものは不明ですがジェントスは70時間も持つそうです。


・防水性
お安いのは防水性能がありませんが、ジェントスは防滴性能があるみたいです。


・付け心地
お安いのはマジックテープのため着ているウェアにくっ付くことがあります。
ジェントスはゴムバンドのために、その心配はありません。


総括としましては、お値段に関係なくシッカリと輝いてくれますが、夏場の汗を考慮しますと防滴性能があるジェントスの方が良いのではないでしょうか。