ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

たった10キロしか耐えられません

週1のランニングでも、密かに速さを狙うという無謀な挑戦?!


目下の目標は11月のいびがわマラソンです。ハーフの厳しい坂道をまともに走れる様になる事です。


そこで当面は11キロと16キロを交互に走り、16キロがまともに(足の痛みなく)走れるレベルを目指します。


1月21日



タイムだけ見ると5:30分/キロとまずまずでしたが、10キロ以降は太ももの付け根と腹筋が痛くなり筋力不足を痛感しました。

これからは平日に筋トレしないとダメかもです。