ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

下り坂だけ頑張るのはサボり?トレーニング?

週1のランニングでも、密かに速さを狙うという無謀な挑戦?!


目下の目標は11月のいびがわマラソンです。ハーフの厳しい坂道をまともに走れる様になる事です。


モチベーションを保つテクニックとして、毎回のランニングで必ずポジティブな点を見つけます。


先週は16キロだったので今週は11キロです。登り坂はソコソコで走り、下り坂を必死に走って筋力をつける(楽な走りに逃げている?)作戦です。


タイムは平凡ですが、予定通り後半の下り坂で追い込めましたので良しとします。


しかし辛くなりすぎて、心臓?腹筋?のどちらが苦しいのか分からなかったのが残念ですが、何かが鍛えられたのは間違いありません。