節約家のRUN!故障と体調不良に負けない!

目指せケガ0!故障と体調不良を起こした、過ちと対策の忘備録です。少ないお小遣いでも買えるRUNグッズも紹介しています。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

ワークマンは節約ランナーの救世主-靴下編

以前にご紹介した、節約ランナーの救世主となるワークマン。
手始めにTシャツを購入したのですが、まだまだ他にも高コスパのランニンググッズがあります。
そう言えばブログの説明欄に「節約グッズの紹介」とうたっておきながら、全然紹介できていませんでしたので、本編のランニング回顧録の合間に、私が購入したグッズの使用感をレビューしたいと思います。


ワークマンの靴下は高コスパです!
5本指&滑り止め付きなのに3足で980円!
スポーツメーカの物は1足で1,500円くらいなのでワークマン安すぎです。
しかも職人さん仕様なので耐久性も抜群なのです。
ちょっと見た目的なのは、あれなのですが・・・。


アーチパワーアシスト ショートすべり止め付き5本指靴下3足組
980円



使ってみた感想としましては、


良い点
 ・滑り止めがあるので、靴の中で足が動きにくい
 ・厚みがあってクッション性がある 
 ・イイ感じの締め付けがある
 ・1年使用しても、まだまだ大丈夫な耐久性


いまいちな点
 ・普通のショートソックスより少し高さがあるのでダサい感じがする


コスパ良しのワークマンはイイ感じです!