ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

手足が痺れてきました

2016年の7月末。
風邪が治っていないのに無理して走ったために、風邪がぶり返して副鼻腔炎まで罹り、ここからランオフとなりました。
無理したために2週間も休むことになって、走力が後退しています・・・。


ようやく8月12日に練習を開始しまして、10kmを7:02分ペースで走りました。
ここからお盆休みに入るために遅れを取り戻すべく、三日連続でランニングを頑張るのです。


しかし、翌日の8月13日は地元の友人と麻雀のために、私のランニングタイムとなる夕方に走ることができません。
そこで、初めての早朝ランニングに挑戦してみました。


余談ですが麻雀の時間帯はものすごく健全的な13時~20時です。アラフォーとなり徹マンに耐えうる体力が無くなりつつあるためなのです。


ランニングに話しを戻しまして、休日は10時近くまで寝ている私ですが、頑張って7:30に起きて8:00過ぎからランニング開始です。全ては大型連休だけに窘める麻雀のためなのです。

走行履歴を載せてみたものの、特にお伝えできることが無いような低調なペースです。。
こんなにゆっくり走っているのに身体には異変を感じてしまいました。
後半は手足が痺れてきたのです。走り終わっても何だか身体がだるい感じです。


どうらや軽い熱中症に罹ってしまったようです。
朝食なしでコップ一杯だけの水分で真夏に走るのは、朝だとしても無謀だったようです。


今後のランニング中に熱中症で倒れてしまわないように、練習中の給水をどうにかしなければならないようです。