ほぼ週1ランでも速くなるのか?

毎回坂道を必死に走れば、週1のランニングでも速くなるのか?週1でゆるく記録を残していきます。

2016年からランニングを始めたものの、故障と体調不良でなかなか波に乗れません…。凹みながらも、少しずつ前進?して、フルマラソンを目指す姿を記録したいと思います。

いびがわマラソン2016_とても不味いです

2016年11月13日。
ついに、いびがわマラソンの開催日がやって来ました。


言い訳はしたくありませんが練習不足、睡眠不足と悪条件がバッチリ揃っての当日です。
また当時は知りませんでしたが、ランニングシューズは走力に全く見合っていないモデルで、更にチョイスした5本指の靴下、いわゆる軍足は私の足指の特徴にミスマッチとなっています。
まるで呪われた装備のように、走るごとにダメージを受ける事になるのですが、果たして無事に完走できるのでしょうか。


当時はそんな事を知る由もありませんでしたので、仲間に合流してストレッチと水分補給をして静かにスタートの時を待つのでした。


このスタート前の大事な儀式となります水分補給に選んだ飲み物は、身体への水分の浸透効率が抜群と言われている経口補水液です。


期待して飲んだのですが、ハッキリ言って物凄く不味いです。
微妙に薄~く味がついているのですが、それがよろしくないのかなんとも言えない変な感じとなっています。


これをチビチビと500ml飲むわけなのですが、嫌がらせレベルの不味さではないでしょうか。
予期せぬところで軽いダメージを受ける事になるとは思ってもいませんでしたが、準備と時は順調に過ぎ去りまして、いよいよスタートの号砲が迫って来ました。


スタート地点に並ぶ時間となる出走30分前に猛烈な眠気を感じてしまいましたが、その後20数年ぶりに地元の同級生と顔を合わせる事が出来たお陰でテンションが上がりまして、眠気の中でのスタートは避ける事が出来ました。


20分程の待ち時間は仲間と話せたために意外と退屈せずに過ぎ去りまして、いよいよスタートです。